世界が綺麗であるように

知性と感性の及ぶ限りいろいろ書いていきたいと思います

素敵な本・リンクたち

うず高く積もったゴミたちの中から砂金を取り出すのは、いまだ人力に頼らざるを得ないことを嘆きつつ、リンク集を作った。

なるべく厳選して、未読の人の頭に大きく影響を与えるもののみ掲載する。(そのため細かいTipsは省いてある。残念)今後追加削除していくつもり。(なるべく広範囲をカバーしたいな)

読んだものしか載っていないことに注意!(面白い本や記事があったらおしえて)

 

 

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論

インタフェースデザインの心理学 ―ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針

影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか

暗号の秘密とウソ―ネットワーク社会のデジタルセキュリティ

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

バベル案内

知性について

医学的心理学

君主論

 

 

書いてみたらほとんど本だった。リンクを増やしていきたい。