世界が綺麗であるように

知性と感性の及ぶ限りいろいろ書いていきたいと思います

ネット活動の立脚点になるようなwebサービスを創ろうと思う

インターネット上の活動をしていて、自分はネット上のアイディンティティが希薄だなと思った。

リアル世界だと、名前や住んでるところや職業職種があって、確かにそれを嫌ってネットしてるとこあるけども、ネット上で身分というか自分がなんであるかということを表明するのが難しい。(つまり、リアルから切り離した、ネット上の自分を確立したいということ)

また、どっかのゲームやらsnsやらで自分を作っても、そのゲームや、そのsnsの対人関係にうんざりすると、その自分は消え去ってしまう。どんなサービスを利用しているかをまとめた場所がほしい。

だから、使い捨てにされない、ネット上の人格を確立するためのサービスを創ろうと思う。

 

まずはプロフィールを設定できるようにすることか。

プロフィールに書ける項目は、ハンドルネーム、よく使うサイトやサービス、ブログやSNSなどかな